板締絞り格子模様紬着物

商品番号 k1024
販売価格 有難うございました

身丈 162 cm 前巾 28 cm
裄丈 66(+3) cm 後巾 33 cm
袖丈 45.5(+3) cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width=

板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width= 板締絞り格子模様紬着物 width=
line

【商品説明】
昨年末に絞りの面白いお着物が何点か入荷し、お手入れが必要なものも上がってきましたので順番にご紹介させていただきたいと思います。
こちらは少し緑味も感じられる明るい藍色と、明るいベージュ・練色のコントラトが美しい、絞り染めの輪郭の暈しもお洒落な格子模様となって染められた板締絞りの紬のお着物です。
白練りの四角の中心に一点縫いが入れられて白く染め残されていて、まるでポッと光りがさしているかのようです。
それによって白練りの色が綺麗に見える効果を生み、全体の柄が立体的に見える事に貢献しているようです。
素材はこのタイプの絞り染めのお着物としては珍しく、非常に軽やかでさらっとした生紬のような生地です。
それでいてしっかりと弾力性もありますので、将来的に単衣にお仕立替えをされて、また違った季節にお楽しみいただくのも良いかもしれません。
こちらは年末に入荷しましたので、裄丈や袖丈がオリジナルのままとなっています。
お洒落着ですので袖丈もこのままで良いわという方もいらっしゃるかと思い、少々お値打価格で出させていただきました。
もちろんご希望があれば加工等は当店で承りますので、お気軽にご相談ください。
春のモチーフの帯と合わされて、軽快な街着として重宝しそうな、ちょっと工芸的でもあるおすすめの一点です。
藍色は「#134A63 color-sample.com」を、
練色(ねりいろ)は「#FAE3BEの色見本 color-sample.com」をご参照下さい。