梅の花散し紅型小紋長羽織

商品番号 k1029
お仕立替え済
販売価格 有難うございました

身丈 106 cm
裄丈 68 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
梅の花散し紅型小紋長羽織 width= 梅の花散し紅型小紋長羽織 width= 梅の花散し紅型小紋長羽織 width= 梅の花散し紅型小紋長羽織 width= 梅の花散し紅型小紋長羽織 width= 梅の花散し紅型小紋長羽織 width=
line

【商品説明】
昨年は例年にも増して道中着コートをはじめ、道行コート、ちりよけコート、長羽織と羽織りものをお探しの方が多く見受けられました。
個人的にも母がコート好きだった事もあって私もコートが好きで、当店では以前から季節ごとに少し珍しい素材のコートをご用意していました。
春先は数が間に合わなくなり、夏の間に秋用のものをたくさんご用意したのですが、ありがたい事に羽織は年末で完売してしまいました。
一点の使用頻度でいえば、一枚のお着物を着る機会よりも一枚のコートを着られる機会の方が多く、また目的地まで長い時間着ている事もあり、今更ながら大切なアイテムだと改めて思います。
お気に入りが一枚あるとお出かけもより楽しくなりますし、帯の形くずれや汚れの心配が少なくなる点でも安心です。
こちらはとても可愛い小紋のお着物でしたが、手入れをするにあたって羽織にした方が取り入れていただきやすいかと思いました。
明るい金茶系の丁字色の地に霰の白い点が散らされ。八重の梅の花が染め出されたものです。
紅型調の顔料による染めがくっきりと可愛く、隈取を入れられて素敵な雰囲気を醸し出しています。
淡い色のお着物にはアクセントにもなりますので、初春のお出かけにも最適です。
高級なカーディガンを羽織る感覚で色々なお着物と合わせてみられて、コーディネートをお楽しみください。
お仕立替え済。
地色は丁子色(ちょうじいろ)「#A9744C WEB色見本」を、
梅の色はラピスラズリ「#004F7D WEB色見本」、 黄金色(こがねいろ)「#D68E31 WEB色見本」、 丹色(にいろ)「#CA5137 WEB色見本」をご参照下さい。