格子模様透し織道中着コート

商品番号 k1054
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 107 cm 前巾 cm
裄丈 67 cm 後巾 cm
袖丈 48 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
格子模様透し織道中着コート width= 格子模様透し織道中着コート width= 格子模様透し織道中着コート width= 格子模様透し織道中着コート width= 格子模様透し織道中着コート width= 格子模様透し織道中着コート width=
line

【商品説明】
このところ東京では気温が上がってきて桜の開花はすぐそこのようです。
防寒コートの出番は終わり、春らしい色のものや羽織姿の方が多くなってきています。
そうなりますと、なんとなく心はうきうきとしてきますが、前日までと違うものを準備しなくてはと慌てたりもします。
そんな季節に向け、一足早くちりよけのコートをご紹介させていただきます。
縦は1cm弱、横は5mmくらいの小さな格子の模様が透かし織りで織られています。
使われている糸は、白から淡いベージュの潤色、そして白っぽいグレー・霞色から薄紫の褐色までの複雑な同系色のミックスとグラデーションで面白い色合いとなっています。
全体的には紫寄りの白いグレーといった色味ですので、お着物との相性は良いのではないかと思います。
これから、春から初夏向けの羽織りものを少しずつご紹介させていただく予定にしております。
お洒落と思えるちりよけのコートや羽織は絶対数が多くないながらも必需品的な要素がありますので、お気に召すものに出合えた時には是非手に入れておく事をおすすめいたします。
未着用品。
霞色は「#c8c2c6 color-sample.com」を、
潤色(うるみいろ)は「#c8c2be color-sample.com」を、
褐色(かちいろ)は「#656380 color-sample.com」をご参照下さい。