鴇色無地生紬単衣着物

商品番号 k1090
お仕立て替え済
販売価格 有難うございました

身丈 161 cm 前巾 cm
裄丈 69 cm 後巾 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width=

鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width= 鴇色無地生紬単衣着物 width=
line

【商品説明】
8月後半に差し掛かると気になり始めるような、来月中旬からお召しいただける単衣のお着物を、店頭やホームページで順にご紹介させていただきたいと思います。
こちらは光沢と透明感がとても綺麗なオレンジ系のピンク・鴇色の無地の生紬の単衣のお着物です。
こういった色のお着物は、帯の合わせ方次第で春らしくも秋らしくも着こなしを変えてお楽しみいただけますので、重宝すると思われます。
別でご紹介させていただいております、3シーズン用の花と鹿文様の袋帯を合わされますとちょっと改まった雰囲気の装いをしていただけますし、デイジー柄の紹巴の帯や、季節モチーフの染め帯などで上質なカジュアルとして着こなしていただくのも素敵です 。
強弱のある節の部分が少し黄色味を帯びたようにも見える変化のある無地で、大人の綺麗な色として様々なシーンで活躍してくれそうです。
お仕立て替え済。
鴇色(ときいろ)は「#CE9AA4 color-sample.com」をご参照下さい。