蔓に華文友禅附下

商品番号 k1212
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 167 cm 前巾 26.2 cm
裄丈 70.5 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width=

蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width= 蔓に華文友禅附下 width=
line

【商品説明】
これからのシーズンのパーティーやご宴会の席や、春先のお出かけにも心が華やぎそうな明るくきれいな色の附下のお着物です。
上前に大きく枝垂れるような蔓草の枝が描かれ、小さなお花もついています。
それに寄り添うように天平華文のような図案が大小に描かれています。
透きとおるような青磁鼠色の地に白で染められて、花弁にはほんのりと非常に淡いピンク色で暈しも加えられ、品格のある佇まいとなっています。
当店では、未仕立てのお着物でもこのタイプのものをご用意しておすすめしておりますが、着用範囲も広く、年齢層も30代から60代以上まで幅広くお召しいただけて、とてもモダンでお洒落です。
帯は同系色の白地に少し色が入ったものや、淡色系をお合わせいただくのが良いかと思います。
輝くような綺麗な色使いが、フォーマルのお席でも着映えするおすすめの一点です。
地の色は青磁鼠色「#bed2c3 color-sample.com」 をご参照下さい。