「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製
大きい写真を見る
 

「唐花丸紋」夏袋帯地
織楽浅野製

都会的なセンスと色使い、そして良質でとてもお召しいただきやすい事でも人気の高い、織楽浅野製の夏の袋帯地が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
グレー味のある水色地に、花唐草と白い花の丸紋が織り出された素敵な夏の袋帯地です。
織楽浅野さんの帯は名古屋帯でも袋帯でも、上品な淡色使いであるにもかかわらず、ふっくらとして適度なボリューム感があります。
柄によって使い分けられた糸質の違いでそれぞれ光沢が変わり、柄がとても立体的に見える事からそう見えるのかもしれません。
こちらの可愛い白い花の丸紋が、帯になってお太鼓の形になるとどんなに素敵かと想像できます。
単衣の無地や江戸小紋、また夏の訪問着から附下まで各種フォーマルのお着物とすっきりとお合わせいただける事と思います。
これからの季節に夏の九寸名古屋帯はもう少しご紹介していきたいと思っておりますが、夏の袋帯は上質なものが本当に数少なく、あまりたくさんはご紹介できないかもしれません。
そういった意味でも、この夏に良い袋帯を一つとお考えの方には是非一度ご覧いただきたいおすすめのラインナップです。
こちらの帯の地色は「#e5e5ce WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 m0027
「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製
販売価格 157,500円 有難うございました

line
「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製   「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製   「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製

「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製   「唐花丸紋」夏袋帯地 織楽浅野製