綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作
大きい写真を見る
 

綾織格子九寸名古屋帯地
柳崇作

夏のイベントが続いていた事もあり、こちらの未仕立品のご紹介が滞っており、申し訳ございませんでした。
これからの季節のもの、また少し早めの秋のアイテムなどを少しずつでもご紹介していきたいと思っております。
こちらは染織工芸品ファンの方にはおなじみの柳崇氏作の綾織格子の名古屋帯地の作品です。
こういった格子のものは、扱われる方のお洒落心のセンスがそのままに感じられると言っても良いかもしれません。
スコットランドのチェックなどでもそうですが、縞や格子という柄は色の組合せ、縞の強弱の組合せによってまったく違ったものになり、その表情の違いを楽しむ事ができるアイテムです。
こちらは明るめの紫の濃淡が絶妙なバランスで配置されていて、それによって色の世界の広がりを感じられ、そこに淡い墨色の縞が入る事できりっとした印象になり、奥行きのある柄となっている様に見えます。
そして上質な糸による綾織ならではのしっとりとした光沢と質感は、もう手離したくなくなるくらいに素敵です。
シンプルでいてこんなに魅力的な、とてもおすすめの作品です。
こちらの帯の濃い紫色は「#330a1d WEB色見本 原色大辞典」を、
淡い紫色は「#51102e WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 m0040
綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作
販売価格 283,500円 有難うございました

line
綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作   綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作   綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作

綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作   綾織格子九寸名古屋帯地 柳崇作