八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作
大きい写真を見る

商品番号 m0148
八丈織 花織絵羽紬着物地
菊池洋守作

販売価格 有難うございました

 

八丈織 花織絵羽紬着物地
菊池洋守作

「秋の特選−工芸作家ご紹介の会−」
深まる秋に素敵な工芸作家作品がたくさん集まりましたので、是非ご紹介させていただきたく、ご紹介の会を催します。
どの作品もそれぞれひとつずつデザインから染・織まで作者が手間と時間を惜しまず愛情いっぱいに創りあげたものばかりです。
それは着る方の心にもきっと響くことと思います。
無駄をはぶいたシンプルさがありながらゴージャスで、そして高い品質と品格があり、それに手仕事の愛着を加味した素晴らしい作品の数々を、是非この機会にご覧くださいませ。

独特の染めの色と質感とで高貴な香りさえ漂うような素晴らしい作品を創り続けていらっしゃる「八丈織」の菊池洋守先生の作品が大変珍しい事に何点か入荷いたしました。
無地の綾織の「黒八丈」をはじめ、墨色の無地の花織の絵羽紬、そして一番貴重ともいえる「市松織熨斗目格子」の着尺などです。
見応えがあるくらいに揃いましたので菊池先生ファンの方には是非ご覧いただきたいと思います。
帯合わせなどしてブログの方でもご紹介させていただきたいと思います。

line
八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作   八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作   八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作

八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作   八丈織 花織絵羽紬着物地 菊池洋守作