道屯織名古屋帯
大きい写真を見る
 

道屯織名古屋帯

久しぶりに、ハッとするほど色のコントラストの美しさが鮮やかに目に飛び込んでくる様な道屯織の名古屋帯が入荷いたしましたので、ご紹介いたします。
深い鳶色地に約8種類の色糸を使って織り出されていますが、経糸が隣り合う縞をまたいで配置されている事で綺麗なグラデーションを見せてくれていて、それは本当にため息が出るほどに素敵です。
シンプルな道屯織を色の配列でここまで奥行きと深みのある素敵なものにできるデザイン力と、整然とした縞の並んだ美しい織物につくりあげられる技術を持った作家さんは、そうたくさんはいらっしゃらないのではないでしょうか。
今となってはどなたの作品かをつきとめる事ができないのが残念です。
また、お太鼓の形になりますとますます輝きを増す様で、もしこんな帯を締めている方に街で出会ったら、思わず後ろからついて行ってしまいそうなくらい目を惹きます。
紬地ですが強撚のお召の様な質感ですので、紬のお着物に限らず色々なお着物と合わせていただけるのではないでしょうか。
カジュアルな中にとても品格を感じられる、大変おすすめの名古屋帯です。
未着用品。
(長さ)3m82cm×(太鼓巾)31.6cm×(前巾)16cm。
こちらの帯の色は「#4c1007 WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。

商品番号 o0880
道屯織名古屋帯
販売価格 有難うございました

line
道屯織名古屋帯   道屯織名古屋帯  

道屯織名古屋帯   道屯織名古屋帯  

道屯織名古屋帯