桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱
大きい写真を見る

商品番号 o1004
桜の柄名古屋帯
銀座きしや扱

販売価格 有難うございました

長さ 3 m 59 cm
太鼓巾 30.8 cm
前巾 15.3 cm
 

桜の柄名古屋帯
銀座きしや扱

今月から来月にかけて、そろそろリクエストも増えてまいります桜をモチーフにしたお着物や帯を、順番に少しずつご紹介させていただこうと思っております。
こちらは桜をモチーフにしたものとしては、地の色が少し珍しい染めの名古屋帯です。
小さな桜の花はほんのりと紅色に色付けされた干菓子の様で、思わず食べてしまいたくなる可愛さです。
細かい金粉で春霞が描かれている事で立体感が感じられ、甘さも少し抑えられているようです。
深みのある小豆色の地色はどんなお着物とも相性が良く、紬類からやわらかい小紋など幅広くお合わせいただけて重宝する事と思います。
手元で扱うとわかる素材の良さからも、きっとお召しいただきやすいと思います。
季節のモチーフのものを使って着こなしをアレンジされるのもお着物の世界の楽しみの一つですね。
春のイベントやお出かけにお気軽に取り入れていただけそうな、おすすめの一点です。

line
桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱   桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱   桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱

桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱   桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱   桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱

桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱   桜の柄名古屋帯 銀座きしや扱