モール唐花模様袋帯
洛風林

商品番号 o1431
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 48 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width=

モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width= モール唐花模様袋帯 洛風林 width=
line

【商品説明】
オレンジ味のある明るいベージュ・亜麻色の地には、経糸に節をつくった銀箔の糸が織り込まれ、その連続が独特の味わいをもたらしています。
左端にボーダーと背景のような網目、そして大きく弧を描いた蔓は細やかな金箔の糸で織られていて、鳥が羽を広げたようにも見える花と葉は砂色と白橡色のモール糸で織られ立体感のあるものとなっています。
箔や錦やモール糸などを駆使して織り分けられ、複雑な模様を表現されていますが、同系色でまとめられているので非常にすっきりとした印象となっています。 それでいてボリューム感と高級感のある袋帯です。
このボリュームですと黒留袖から色留袖、訪問着のお着物までお合わせいただけます。
またシンプルな色使いですので、附下のお着物や工芸作家の絵羽紬などでもお出かけ先によってはお合わせいただけます。
静かな佇まいの中にきらりと光る個性は洛風林さんならではのものといえます。
秋のフォーマルのお席のご予定がおありの方には是非ご覧いただきたい、おすすめの逸品です。
地の色は亜麻色「#d6c6af color-sample.com」
花の色は砂色「#dcd3b2 color-sample.com」
葉の色は白橡色(しろつるばみいろ)「#cbb994 color-sample.com」 をご参照下さい。