色紙取に四季の草花 摺箔に刺繍紬袋帯

商品番号 o1441
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 73 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width=

色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width= 色紙取に四季の草花摺箔に刺繍紬袋帯 width=
line

【商品説明】
こっくりとした赤味のあるこげ茶・赤墨色の紬地にエ霞と葛の花が摺箔で描かれ、それを背景に色紙取りで四季の草花が手刺繍された素敵な袋帯です。
笹、牡丹、菖蒲、菊、萩、桔梗と色々な草花が同系色の糸で細やかに描かれています。
渋めの色ばかりですのに、それぞれのお花を写実的に、臨場感を持たせて描かれていて、それぞれがフレッシュに活き活きと目に映るのが不思議です。
このタイプの帯は、無地感覚のお洒落感のある結城紬や牛首紬などと合わせて少しドレスアップした装いでもお召しいただけます。
また工芸作家系の絵羽紬やお召織の少し光沢のあるお着物にも、意外と広い範囲でお使いいただけます。
深まる秋に向けてコーディネートのイメージの広がるようなおすすめの一点です。
地の色は赤墨色「#40322d color-sample.com」
摺箔の色は利休茶色「#a69563 color-sample.com」、 利休色「#8f8667 color-sample.com」
刺繍の色は焦茶色「#6f4b3e color-sample.com」、 憲法色「#33261f color-sample.com」、 亜麻色「#d6c6af color-sample.com」 をご参照下さい。