桜の花に唐草刺繍袋帯
えり善扱

商品番号 o1483
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 50 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width=

桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width= 桜の花に唐草刺繍袋帯 えり善扱 width=
line

【商品説明】
澄んだグレー・利休白茶色の地に桜のお花が白く染め抜かれ、細かい金彩で縁取りをされて、重なるように同じ桜のお花が白の糸と淡いピンク・薄桜色の暈しを加えて刺繍され、周りには淡い藍色で水の輪のような唐草がこちらも染めと刺繍で描かれた袋帯です。
桜のお花はボリュームのあるぽってりと密に刺繍されていますが、それとは対照的に躍動感のある水の輪の刺繍はさらりとラフなイメージで加えられ、それぞれの質感が違って面白く見えます。
桜の花を囲むようなデザインで描かれた薄花色の線が水彩画のように透明感があり、白く輝くように描かれた桜の花とのコントラストがお洒落な印象となっています。
工芸的な紬のお着物や、結城紬、大島紬などの産地物の紬、少し光沢のあるお召織などと合わせて少しよそ行きな雰囲気にドレスアップしてのお出かけにも良いですね。
水面に浮かぶ桜の花のように情緒的で、高級感のあふれる素敵なおすすめの一点です。
地の色は利休白茶「#b3ada0 color-sample.com」
桜の花は胡粉色(ごふんいろ)「#fffffc color-sample.com」、 薄桜「#fccad5 color-sample.com」
唐草の色は薄花色「#7891ab color-sample.com」、 薄縹(うすはなだ)「#3e6280 color-sample.com」 をご参照下さい。