桜の花図桶絞り紬名古屋帯

商品番号 o1485
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 60 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width=

桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width= 桜の花図桶絞り紬名古屋帯 width=
line

【商品説明】
淡く赤味のある薄茶・赤白橡色の地に、大きな桜の花がひとつ絞り染めで描かれた紬地の名古屋帯です。
お太鼓に入りきらないくらい大きな桜の花が少しユーモラスにも思える図案が、甘さはありながらも大人のお洒落な色使いで染められ、春待ちの気分に寄り添ってくれそうです。
優しい色使いと、糸の細い紬地という事もあり、お合わせいただけるお着物の範囲は広いのではないでしょうか。
最近では、特に染めでこのタイプの紬地ですと、柔らかい小紋などに合わせられている方もよく見かけます。
柄にもよりますが色々とチャレンジしてみていただきたいお品です。
もちろん紬やお召織のお着物にも綺麗に合わせていただけますので、天候に合わせて小物の色を効かせるなど、着こなしをお楽しみいただくと良いのではないでしょうか。
ふっくらとした桜の花が豊かで微笑ましい素敵なおすすめの一点です。
地の色は赤白橡(あかしろつるばみ)「#997863 color-sample.com」
桜の色は薄柿「#d4acad color-sample.com」 をご参照下さい。