オリエンタル壁画模様京友禅訪問着 清染居作
大きい写真を見る
 

オリエンタル壁画模様京友禅訪問着
清染居作

身丈163cm(+10) 裄丈69cm 袖丈49cm

いつも心洗われる様な清々しい気品のある作品を作り、世に出されている清染居の上野街子さんの、今回は少し珍しい図案とも言える素敵な訪問着です。
まるでインドの奥地の古い壁画の一部の様な図案となっていて、なぜか笑顔の象に乗った人物と、その後に続く鹿や鳥たちが楽しくパレードしているかの様です。 上の段には孔雀もいたりします。
図案はオリエンタルなムードがいっぱいですが、お羽織りいただきますと、やはり京友禅の奥ゆかしさの様なものが感じられて大変上品です。
生地は極細の金糸が織り込まれた上質の丹後ちりめんで、動きによって地染のドットと絡み合い、キラキラっと素敵な光沢となって華やかさを添えています。
少しだけ渋みのある淡い菜種色が、撒糊によって変化のある染となっている事で高級感も生まれ、さらに素晴らしく柄を引き立てています。
唐花文様などのすっきりとしたデザインの袋帯と合わされるのはいかがでしょうか。
大変珍しく、品質の良いおすすめの逸品です。
未着用品。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 r0818
オリエンタル壁画模様京友禅訪問着 清染居作
販売価格 有難うございました

line