籠目文様友禅染開名古屋帯 紬屋吉平扱
大きい写真を見る
 

籠目文様友禅染開名古屋帯 紬屋吉平扱

少し経に節のあるしゃりっとした紬地が蒸栗色に染められ、色々な色で太い線が友禅で描かれて籠目模様を構成した、すっきりとしたお洒落な開名古屋帯です。
ぼかしもとてもきれいで線の部分に使われている紫、臙脂、藍、そして黒など、紬屋吉平さんらしさのある個性が見え、そして帯の形になった時にとても映える色使いとなっています。
もう一点ご紹介しています更紗尽しの紬の帯にしても、近年はここまでセンスの良い個性を表現した作品が少なくなっている様に思えてなりません。
仕方のない事ですが、お洋服の世界の様に優れたデザイナー的な人が少なく、お着物の世界の一般的な傾向として近年は特に淡いやさしい無難なものが多くなっている様です。
そのため、たまにこういったはっとさせられる様なきれいな素敵なものに出合うと嬉しくなります。
こういった個性豊かな帯をさらっとこなせて、さりげなく素敵な着物姿を実現できる事に憧れてしまいますが、お着物はどこかに少しポイントになる色を入れられた方が全体のバランスが取りやすく、引き締まって格好が良いと祖母によく言われた事を思い出しました。
そんなこんなでちょっとチャレンジ気分を掻き立てられる様な、すごくお洒落なおすすめの逸品です。
お仕立替済。

商品番号 r0823
籠目文様友禅染開名古屋帯 紬屋吉平扱
販売価格 有難うございました

line