板締絣吉野織着物(未仕立) 国画会会員 池田リサ作
大きい写真を見る
 

板締絣吉野織着物(未仕立)
国画会会員 池田リサ作

ハイセンスでまるで色のマジックの様な板締絣によるグラデーションの美しさと、その上を走る吉野格子の落ち着きとが交差して、気品のある光沢を放った、池田リサさんの素晴らしい作品です。
いつもその作品に出合うと、「どうしたらこんな素敵なデザインが生まれてくるのだろう。また、それを織物という方法で表現されるという事には、染めのものほど直接的ではない部分もあるだろうし、さらに板締という技法では偶発的な面もおおいにある事だし…」と、素人には計り知れない色々な工夫やご苦労を考えて、頭の中に「?」がいくつも並ぶ様な不思議な感動があったりします。
しかし結果的にはそういった事とは関係なく、ただただ素敵で、ついそっと手を触れたくなる様な、どこか高貴な香りさえする様な存在感のある魅力的な作品に完成されています。
手を触れてみると、目にした印象そのままのうっとりするようなしなやかさがあります。
それでいて、着る方の心を満たしてくれる安心感があり、実際にお召になった時に本当に素敵なデザインとなっている事がさらに素晴らしいです。 最高のお洒落着と言えるかもしれません。
「いつかは一枚」と思える様な作品に出合えると、その出合いが嬉しく思えます。
是非一度実物をご覧いただきたい、おすすめの逸品です。

商品番号 r0876
板締絣吉野織着物(未仕立) 国画会会員 池田リサ作
販売価格 有難うございました

line