吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作
大きい写真を見る
 

吉野格子段熨斗目絵羽紬
曽根武勇作

身丈169cm 裄丈69cm 袖丈49cm

いつもその素材の質感と色使いがハイセンスでお着物ファンの心に響く素敵なお着物をつくられ、当店でも今までに何点かご紹介させていただきましたが、お求めになられた方が「とても着やすくて評判も良くて嬉しいわ」とおっしゃる事の多い曽根武勇さんの、こちらは段熨斗目の柄付となった吉野格子のお召織のお着物です。
こちらは、少し甘さのある枯茶(からちゃ)色の濃淡に、もう一段黄色味のある黄朽葉色が加わり、 一番明るい色は素敵な白橡色となっています。
どの色もクリーミーな優しいトーンですので、割ときっぱりとした強さが出がちな段熨斗目が取り入れていただきやすいものとなっている様です。
絵羽紬はお召しになる場面によって帯や小物をアレンジされると、ぐっと表情の違うものとなります。
こちらのお着物ですと、かなりの格の袋帯から有職文様系の袋帯や名古屋帯、またお洒落着感覚で楽しい染めの名古屋帯まで広い範囲でお召しいただける事と思います。
お召織の気安さには定評がありますし、紬とやわらかものの中間の存在で着こなしも楽しんでいただけます。
色々な意味で大変おすすめの一点です。
お仕立上り。
薄い枯茶色は「#7f5133 WEB色見本 原色大辞典」を、
濃い枯茶色は「#332014 WEB色見本 原色大辞典」を、
黄朽葉色は「#b28e47 WEB色見本 原色大辞典」を、
白橡色は「#e5d0a7 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 r1110
吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作
販売価格 有難うございました

line
吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作   吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作   吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作  

吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作   吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作   吉野格子段熨斗目絵羽紬 曽根武勇作