虹色暈に桜の花友禅訪問着
大きい写真を見る

商品番号 r1171
虹色暈に桜の花友禅訪問着
販売価格 有難うございました

身丈 162 cm
裄丈 68.5 cm
袖丈 56.5 cm
 

虹色暈に桜の花友禅訪問着

斜めに暈し染めで4、5色の綺麗な色が全体に染められ、まるで虹がかかった春の空の様で素敵です。
そしてそこにふっくらとした蕾をつけた桜の花が散らされた、春満載の素晴らしい訪問着のお着物です。
桜の花には銀糸で刺繍も施されています。
昨年、単衣物や夏のお着物をたくさんご紹介させていただき、大変ご好評をいただきました一連のお着物と同じ方がお持ちだったものの一点です。
別でご紹介させていただいております貝合わせの帯もそうですが、ほとんどがオーダー的な品物ですので、なかなか出合わないと言えるものです。
作り手がお着物の世界を熟知されてお作りになっている事と、ご注文された方もそれを尊重されて金額をいとわれなかったという事から、こんな素敵な作品となって残されるという結果となったのかもしれません。
私どもには嬉しい限りですが、お着物の世界の奥深さは想像に余るほどすごいものだとも感じます。
そんな事には関係ないくらい可憐な桜の花は、香りまで伝わってきそうなほどに活き活きと描かれ、地の暈しの色とのコントラストも大変美しく、実際にお召しいただきますと一度に春が訪れた様な素敵な世界が広がる事と思います。
季節を取り入れ、彩り、華やぐ、そんな言葉がしっくりと合うようなおすすめの逸品です。
白藍色は「#c1e4e9 WEB色見本 和色大辞典」を、
翡翠色は「#a0e5b7 WEB色見本 原色大辞典」を、
霞色は「#c8c2c6 WEB色見本 和色大辞典」を、
虹色は「#f4dddc WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

line
虹色暈しに桜の花友禅訪問着   虹色暈しに桜の花友禅訪問着   虹色暈しに桜の花友禅訪問着

虹色暈しに桜の花友禅訪問着   虹色暈しに桜の花友禅訪問着   虹色暈しに桜の花友禅訪問着

虹色暈しに桜の花友禅訪問着   虹色暈しに桜の花友禅訪問着