大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯
山本由季作

商品番号 r1391
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 69 cm
太鼓巾 31 cm
前巾

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width=

大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width= 大きな丸絞りにスカラップと花麻八寸名古屋帯 山本由季作 width=
line

【商品説明】
個人的にも大ファンの山本由季さんのこれからの季節に最高に嬉しい素材の八寸名古屋帯が入荷いたしました。
ついいつも個人的に使いたいと思って見てしまうのですが、同じくファンの方も多いのでまずはお客様にご覧いただきたいと思い、ご紹介させていただきます。 それは余談なのですが、先日も濃い紫色地の生紬の九寸名古屋帯が入荷し、やはりとても素敵でファンの方に喜んでいただきました。
山本由季さんの作品はどのお着物に載せても楽しく元気良くコーディネートできて、すぐにでも着てお出かけしたくなります。
シックな色使いの作品には、特にこの季節には黄色やブルー系の小物を合わせると非常にお洒落です。
こちらの作品はもう少し夏に近づいてもお召しいただける張りのある麻素材の八寸名古屋帯となっていますので、今月の『雪国から届いた「越後上布」展』でご紹介させていただく予定の小千谷のお着物や上布類にも良いのではないかと思います。
夏のアイテムはたくさんは必要ありませんが、お着物でも帯でもお気に入りが数点あれば季節を楽しむ事ができます。
妥協せずに「これは!」というものを選んでいただいて夏の着物ライフを充実させていただきたいと思います。
そんな意味でもきっと活躍してくれて、着るたびに毎回嬉しいと思える大変おすすめの一点です。
天鵞絨色(びろうどいろ)は「#0d1a16 WEB色見本 原色大辞典」を、
黒緑色は「#333631 WEB色見本 和色大辞典」を、
葡萄茶色(えびちゃいろ)は「#4d1f22 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。