越後上布 縞絣に井桁格子絣着物

商品番号 r1509
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 162 cm 前巾 24.8 cm
裄丈 67 cm 後巾 30.2 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width=

越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width= 越後上布 縞絣に井桁格子絣着物 width=
line

【商品説明】
自然の麻の色のような少しグレイッシュなベージュ・亜麻色に、藍色の絣が織り出された越後上布のお着物です。
地の亜麻色がナチュラルな色だからこそ、経緯手績みの糸の味わいが際立って素敵な風合いになっています。
そこにまた自然な藍色の絣が映え、絣の糸の足も可愛く、お召しいただきますと手元で見るほどの民芸色はなく、優しい印象となって夏のお着物の魅力が溢れています。
どんな帯を合わせましょうかと楽しくなってしまいます。
この色使いですと、本当に色々な帯をお合わせいただけます。
同系色や白系も良いですし、科布の濃い茶色も綺麗に合いそうです。
反対にビビットな明るい色の帯を合わされるのも個性的でお洒落です。
こういった自然布のような色合いのものをお召しになる時こそ、小物に綺麗な色を効かされるとお洒落です。
夏のコーディネートをお楽しみいただくのに最適な、とてもお値打ちのおすすめの一点です。
こちらは糸の質が非常に良く、ひんやりとして最高の着心地を味わっていただける事と思います。
地の色は亜麻色「#d6c6af color-sample.com」を、
絣の色は濃藍色(こいあいいろ)「#0f2350 color-sample.com」をご参照下さい。