鷺草の図絽訪問着
高島屋扱

商品番号 r1526
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 159(+12) cm 前巾 23.5 cm
裄丈 69 cm 後巾 31 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width=

鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width= 鷺草の図絽訪問着 高島屋扱 width=
line

【商品説明】
グレー味のある鶯色・利休鼠色に染められた絽の生地に、上前は裏柳色の暈し染めが入れられ、そこに涼やかに咲く鷺草のお花が友禅で描かれたお着物です。
昔の江戸褄のように左右対称の柄配置がユニークです。
白い鷺が飛ぶ姿に似た小さなお花は本当に可憐で、夏から初秋にかけて花を咲かせます。
ずっと昔、私の母が大切に育てていて、お花が咲いた時に一緒に喜んだ事と、その姿の美しさを今でもはっきりと覚えています。
こちらは白いお花に淡い赤白橡色の暈しが加えられ、ふんわりとした優しい印象のお着物となっています。
紗の袋帯が綺麗に合いそうです。また、絽綴れやすくい織の帯なども綺麗で、夏らしい格高の装いをお楽しみいただける事と思います。
夏のセミフォーマルの装いに、さらりと品質の良さが輝くおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は利休鼠色「#3F513E color-sample.com」
暈しの色は裏柳色「#BCC6B8 color-sample.com」
花の色は赤白橡色(あかしろつるばみいろ)「#DEC4B9 color-sample.com」をご参照下さい。