雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物
千總製

商品番号 r1638
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm 前巾 cm
裄丈 68 cm 後巾 cm
袖丈 47.5 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width=

雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width= 雪輪暈しに手刺繍単衣附下着物 千總製 width=
line

【商品説明】
緑味のある藍グレー・藍鼠色の地に、上前に大きな雪輪の模様が暈しで染め抜かれ、そこに小さな雪の結晶が手刺繍された千總さんならではの品の良い単衣の附下のお着物です。
大きく弧を描いた暈しの上にシックな色使いで緻密に手刺繍されている雪の結晶がとても可愛く、微笑ましくも見えます。
上質な単衣の附下は本当に激減していますので、お探しの方には是非ご覧いただきたいと思います。
こちらのお着物ですと、帯を袷のものにされるか、3シーズンのものにされるかでも季節を分けて着こなしを変えていただけますので、秋口の単衣時期にも活躍してくれそうです。
地染めの藍鼠色の透明感がとても素敵なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は藍鼠色「#68908F color-sample.com」
暈しの色は銀鼠色「#B0B2B1 color-sample.com」
刺繍の色は老緑色(おいみどりいろ)「#787A59 color-sample.com」、 練色(ねりいろ)「#FAE3BE color-sample.com」
洗柿色(あらいがきいろ)「#D38967 color-sample.com」をご参照下さい。